スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

2018-01-01から1年間の記事一覧

180924 防弾少年団RM 国連UNICEFスピーチ和訳

僕の名前はキム・ナムジュン、RMとしても知られているBTSのリーダーです。今日の若い世代にとって意義のある場にご招待いただき、非常に光栄です。 昨年11月、BTSは「本当の愛は、自分を愛することから始まる」を信念にUNICEFと共に”Love Myself”キャンペー…

Bird

今回の秋元康氏とのコラボレーション中止について、思うことは思ったときに書いておこうと思ったのでブログを開いてみました。騒動のまとめではなく、私個人が感じた話です。ながいです。 そもそも私は防弾少年団のことをすごく近いけど別の世界の読みものの…

【二番目のお話】「フラワースメラルド」をご紹介します

2018.7.12 多くの人々は「花」を特別な日のためのアイテムだと思っていらっしゃいます。私もやはりフローリスト課程を始める前まではそう思っていました。しかし私がアメリカで授業を受けていたある先生はこのように仰いました。 “特別な日に花が必要なので…

“スメラルド”との運命的な出会い、はじまりのお話

[一番目のお話]“スメラルド”との運命的な出会い、はじまりのお話こんにちは。フローリスト"Testesso"です。 私がこのブログを始めることになったきっかけは「スメラルド」という花をご紹介しようと思ったことです。はじめに申し上げると、私は来る8月末にス…

花様年華 THE NOTES_LY轉Tear : ジミン*日本語訳

Y: 4 July YEAR 22気がついたとき、僕は皮膚がはがれるほどに腕を洗っていた。手がぶるぶると震え息が上がった。腕をつたい血が流れた。鏡のなかの目は血走っていた。少し前のことが断片的に浮かんできた。 瞬間的に、集中力が乱れた。ダンスクラスのヌナと…

花様年華 THE NOTES_LY轉Tear : ジョングク*日本語訳

Y 26 July YEAR22 病院の花壇でひそかに花を折った。何度も笑みがこぼれて俯いた。夏の日差しが眩しく散らばった。病室のドアを叩いたけれど返事は無かった。もう一度叩くと、少し開いた。病室の中はなぜかひんやりしていた。そして誰もいなかった。とても静…

180507_ましゅまろお返事スレ④

>20代ド後半です! >はじめまして!私もいつもひっそりマンなのでたくさんの方にフォローいただいて少しどきどきびくびくしております…ましゅまろありがとうございます >名前はなんでも大丈夫なのですが、自分の中ではゆごと呼んでます!…なんだか最近そのよ…

180507_ましゅまろお返事スレ③

>わたしもです…でも、会えなくてもカムバックがありますし、怒涛の供給は続きますから…!さらに成長した彼らを楽しみに待ってます。 >以前までは過激単推しオタクだったのでカケモとかNGだったんですが、ばんたんを好きになってからは人生初の箱推ししてます…

#LOVE_YOURSELF 轉 'Tear' Singularity 歌詞和訳

なにかがこわれる音ぼくはふと眠りからさめる馴染みのない音耳を塞いでみても 眠れないのどが何度も痛くなる庇おうとしてもぼくには、こえがない 今日も その音を聴くまたひびいている その音がこの凍りついた湖に またひびが入るその湖に ぼくが僕をすてた…

花様年華 THE NOTES_ジョングク <22 MAY YEAR 22> *日本語訳

ジョングク <22 MAY YEAR 22> 体がドンと浮いたと思うと、いつしか硬い地面だった。しばらくは何も感じられなかった。ただ体が耐えきれないほど重く、瞼さえ持ち上げることができなかった。唾を飲むことも、息をすることもできなかった。意識が散りゆきなが…

花様年華 THE NOTES 簡易年表

花様年華 THE NOTES 簡易年表(@luneosin) 10/12/20 [テヒョン]父親に暴力を受ける (16年頃 ユンギの家が火事で母親の葬式) 19/03/02 [ジン]アメリカから帰国。(2/20位?)1学年下へ入学。 (19/6/20頃?) 全員並んで海の前へ座っていた。 19/08/30 [ジミン…

180429_ましゅまろお返事スレ②

>私も初めて彼ら…というか推しを見たとき、あまりのスタイルの良さにくらくらしました…!それと、月並みですがステージ上のオーラも。彼らがステージを魅せるときの自尊心が、拳でぶつけられる感覚。本気と実力と彼らは言いますが、まさにそれを感じられるス…

20180428‗ましゅまろお返事まとめ

いただいたましゅまろのお返事をまとめてくスレ。

180302 [Hi #ミュージック]防弾少年団J-HOPEはなぜ音楽を無料で公開したか(記事訳)

entertain.naver.com 防弾少年団のJ-HOPEがミックステープという形式で自身初のソロ作品を披露した。J-HOPEがミックステープを披露するのは、防弾少年団のメンバーとしてRM,SUGAに続く3番目だ。1年をかけて念入りに製作したと知られている今回のJ-HOPEの音源…

BTS歌詞和訳:06.Airplane

6. AirplaneProduced by j-hope, Supreme Boi(j-hope, Supreme Boi) あの時の俺をもう一度思い出す乾いた大地が俺を燃やした時あの青い空を見て走ったね 飛びたかった あのAirplaneでまだ俺は信じられないよ光州育ちの飛行三昧高く高かった夢の座席で美しい…

BTS歌詞和訳:724148 (Agust D)

724148 / AgustD (2016年8月リリース mixtape "AgustD"より)*724=大邱のバス番号 148=ソウルのバス番号音楽をやるんだと調子乗って何年も経ってない大邱で音楽をやるならうまく行ったって音楽学院院長にでもなるんだろ、なんて考えが俺を殴るどうせ一度きり…

180128[単独インタビュー]防弾少年団「音楽で投げかける話題、共に悩んでくれたら」②

www.yonhapnews.co.kr --過去5年間、Soundcloudで多くの非正規音源を公開しましたが、「根気・マメ」と言った点で他のアイドルと差別化されていますね。 SUGA: マメだと言われると不思議な感じがします。特別な理由があるのではなく、音楽が好きで、発表す…

180128[単独インタビュー]防弾少年団「成功の秘訣はSNSではなく本気+実力」①

www.yonhapnews.co.kr ―MIC Dropの歌詞にあるSwagにだれもが頷くでしょう。歌詞のとおりに「トロフィーで鞄がいっぱい」な年になりましたね。 J-HOPE: 振り返ってみると、僕自身も誇らしいと思えるほどにたくさんの成果を出せた一年でした。成果の源はファン…

180125 ソウル歌謡大賞 RM受賞コメント

180125 ソウル歌謡大賞2018年 大賞「防弾少年団」受賞コメント RM:はじまりは本当に、小さなことだったと思います。ただ音楽が好きで、自分を表現したくて、もしくはステージの上の誰かが格好良く見えて。僕だけではなくてここにいる6人の仲間たちも同じだと…