スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

180125 ソウル歌謡大賞 RM受賞コメント

 180125 ソウル歌謡大賞2018年 大賞「防弾少年団
受賞コメント

RM:
はじまりは本当に、小さなことだったと思います。ただ音楽が好きで、自分を表現したくて、もしくはステージの上の誰かが格好良く見えて。僕だけではなくてここにいる6人の仲間たちも同じだと思います。それが今、僕らをここまで連れてきてくれました。
ARMYのみなさんが僕らを好きになり始めたきっかけも本当に小さなことだったと思います。偶然動画を見て。音楽が好きで。もしくはパフォーマンスが格好良くて。そんな些細な理由たちがこうして集まって、勿体ないほどの愛になって。
僕らが…僕が今回のアルバムを作ったときに、今回のアルバムが僕らの大きな分岐点になるだろうと申し上げましたが、その分岐点を本当に幸せな、誇らしい、黄金色の分岐点にしてくださったことを、本当に感謝します。
そして僕らが最近、どうして僕らがこのステージに立ち、音楽を作り続けるのかということについての理由をお互いに話しているのですが、いつも最後にはその理由にみなさんがいるようです。
僕らがこの仕事をできる理由になってくださることに感謝し、僕らもみなさんが生きていくのに少しでも救いになれる、理由になれるそんな格好いい防弾少年団になります。ありがとうございます。