スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

BTS歌詞和訳:724148 (Agust D)

724148 / AgustD 
(2016年8月リリース mixtape "AgustD"より)
*724=大邱のバス番号 148=ソウルのバス番号


音楽をやるんだと調子乗って何年も経ってない
大邱で音楽をやるならうまく行ったって音楽学
院長にでもなるんだろ、なんて考えが俺を殴る
どうせ一度きりの人生
なんだって一度は一等になってみねぇと

勉強では獲れなかった一等
音楽でなら獲れる気がした
周囲では十中八九 “コイツまたふざけた病気かかってんな”
よく見てろよクソ野郎 お前らがまた負けんだよ

とりあえずもっと格好良く音楽やるんなら
一旦大邱は出ねぇとなって思った Uh
坊主の高校生の力強い足取り
一つのオーディションポスターの前でFade out

バン・シヒョクが開催するラップ大会だってよ
バン・シヒョクつったらあのペク・ジヨンのあれ あ~
「銃に撃たれたように」作った人じゃないっすか?兄さん
そんでクルーのヒョン達と大会に出ることになった

とりあえず決戦にいくには予選を通過しろってよ
ok その程度なら楽勝だろ まぁ
ラップしろって渡されたビートはスパッと全部変えちまって
編曲を始めた 見ろよ、どんなヤツが
こんな風にするだろう
お前らが俺ならこうしたか?
どの会社がよ、ん?
こんな天才は嫌だって言うだろうよ

会社の立場からすればyo 福が転がってきたんだよ
漠然とした自信 それが俺の成功の本拠地
過ぎたことだから話すけど 予選の翌日
電話が一本 地域番号は02(ソウル)

2010年11月7日 ソウル入城
カンナムも大したことねえな 大邱の田舎者が先制攻撃
その日の夕飯はクールに外食
what the fuck レシートに目が回ったよ
月の生活費はわずか30 Shit
根拠もない金ってモンを誰よりも知ってるから
始めた明け方のバイト uh
そのせいで登校時間は毎回違う uh
学校に行きゃ みんな金持ちんちの子供達
俺の一ヶ月の生活費の何倍も酒代につぎ込む
そんでクソが 何?何だって?金がないとか嘯く
shut the fuck up クソが くちばし閉じとけよ

成功が欲しい?no 俺はただ金に困ってる
格好良く、なんて言葉も忘れちまって久しい
夜は練習して明け方にはバイトして
そうやって疲れた体引きずって学校に行けば
寝てるだけだった俺が 20歳になっちまった
卒業の風景はかなりダサい
一晩中ギャンブルしてたあのクソどもが?
卒業プレゼントだっつって外車を乗り回す
それはまぁ羨ましい
羨ましいよ 畜生 世界は不公平
とっくに知ってたけど
誰かは15坪の2ルームに15人ぐらい 一緒に暮らしてて
誰かは格好良く卒業したばっかで外車を乗り回す

okokok 覚えとけ
デビューはすんのか?って言葉 置いてけよ
1年後 見てろよこの野郎 俺が何をやってるか
お前はそんときTV見て連絡してくるだろうよ

 

 

AgustDのアルバムがiTunesSpotifyにて公開された&日本のiTunes album top10入りを記念して…
ラップのため特に意訳の部分が多いです…!