スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

【二番目のお話】「フラワースメラルド」をご紹介します

2018.7.12 

 

多くの人々は「花」を特別な日のためのアイテムだと思っていらっしゃいます。私もやはりフローリスト課程を始める前まではそう思っていました。しかし私がアメリカで授業を受けていたある先生はこのように仰いました。

“特別な日に花が必要なのではなく、花があるということだけで特別な日になる”のだと。

スメラルドを国内に持ち込む決意をするとき、その一言が私にとって大きな支えとなりました。

“多く知られた花ではないとしても、スメラルドを手にするということだけで幸せを感じてくださったら良いな…”

そのような願いをもち、来る8月末に“フラワースメラルド Flower Smeraldo”をオープンすることになったのです。

 

f:id:luneosin:20180712161500j:image
▲みなさまにスメラルドをお届けする専用車両です

 

 f:id:luneosin:20180712161508j:image

▲8月末にオープンすることを目標に内装工事真っ最中のフラワースメラルドのようす

 

“フラワースメラルド Flower Smeraldo”の内部インテリアはスメラルドそのものの美しさを浮きたたせようと全体的な雰囲気は最小限に、色合いは白を選びました。そして窓際にフレッシュなスメラルドを、その日の雰囲気に合わせてアレンジしておけば、通りすがる人々の日々の中に、ほんの少しの幸せをお贈りできるのではないかと期待しています。(私、素朴でしょう…?)

 

まだショップはオープン準備中ですが、必要とされる場合一部地域に限り配達サービスをすることができます。ただし、数量は限定的であるという点ご了承をお願いします。スメラルドは多彩な雰囲気を演出することができるため、実際に受け取りになる方とそのケースによってどんな雰囲気をお望みになるか仰っていただくことが最も重要となります。スメラルドがすぐに需給されないこともあるため、平均1週間程所要し、もし一緒にアレンジする花が輸入や探さなければいけない場合には最低2週間前にご予約をお願いいたします。(もちろん、一番似合う素材とグリーン等は私が出来る限り早く見つけてご予定に合わせられるようにいたします。)

 

連日、蒸し暑い日々が続いていますね。スメラルドは気温の年較差が激しいイタリア北部の農場で栽培して韓国に運びこむ花でありますので、花が枯れることを防ぐためにデザインを崩さない範囲で水の処理をさせていただきます。そうすることで、スメラルドの美しさと瑞々しさを長く維持できるようにもなります。

 

その他、詳細なお花の相談は下記E-mailアドレスからご参照ください。ありがとうございます!

flowersmeraldo@gmail.com