スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

歌詞和訳:03. 같이 올 걸 그랬어 (一緒に来ればよかった) /4MEN <6集:REMEMBER ME>

 같이 올 걸 그랬어 (一緒に来ればよかった) /4MEN 

 

같이 올 걸 그랬어
一緒に来ればよかった
같이 올 걸 그랬어
一緒に来ればよかった
걷고 싶다던 곳 그게 여기였구나
歩きたいと言っていた場所 それがここだったんだね

 

진작 올 걸 그랬어
もっと前に来ればよかった
빨리 올 걸 그랬어
早く来ればよかったよ

 

내 손 꼭 붙잡고
僕の手をぎゅっと握って
나랑 와야 한단 이유를 알 것 같아
一緒に来なくちゃといった意味がわかる気がするよ

 

밤빛이 이렇게 예쁜데
夜の光はこんなに美しいのに
꽃잎이 이렇게 부는데
花びらはこんなにそよめくのに
비어버린 손과 야윈 그림자가
空いてしまった手と 細い影が
갈라진 우리를 말해줘
ひび割れた僕たちを教えてくれる

 

다 해줄 걸 그랬어
全部してあげられたらよかった
뭐든 할 걸 그랬어
何でも出来たらよかった
네가 했던 말들 뭐든
君が言った言葉たちをなんでも
적어 놓고 다 해볼 걸 그랬어
書き留めて 全部してあげられたなら

 

밤빛이 이렇게 예쁜데
夜の光はこんなに美しいのに
꽃잎이 이렇게 부는데
花びらはこんなにそよめくのに
비어버린 손과 야윈 그림자가
空いてしまった手と 細い影が
갈라진 우리를 말해줘
ひび割れた僕たちを教えてくれる

 

그때 올 걸 그랬어
あの時に来ればよかったんだ
너의 두 손 꼭 붙잡고
君のふたつの手をぎゅっと握って

나 지금 이 길을 걷고 싶은데
僕は今 この道を歩きたいのに
지금 너는 어디에
今 君はどこに

 

하늘 위에 편지를 적어
空の上へと手紙を書くよ
잘 지내니 눈물로 물어
元気かな 涙で問いかける
나 지금 여기야 네가 가자던 곳
僕は今 ここだよ 君が行こうと言った場所
이제야 난 너를 찾아
ようやく 僕は君を見つけたよ
늦게 와서 미안해
遅くなって、ごめんね