スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

歌詞和訳:04. 나의 아가야 (僕の赤ちゃん) /4MEN <6集:REMEMBER ME>

나의 아가야  僕の赤ちゃん / 4MEN

www.youtube.com

 

어떻게 너를 설명해 어려워 어려워
どうやって君を説明しようか むずかしいな
널 위해서라면 뭐든 할 수 있어
君のためなら なんだってできるよ
널 언제 안아볼까
君をいつ、抱きしめてみようか
언제쯤 같이 잠들까 난 기다려
いつ、一緒に眠ろうか 僕は待ってるよ


나의 아가야
僕の赤ちゃん
네가 내게 오던 그날
君が僕のもとへきた その日
그날을 나는 기억해
その日を僕は覚えているよ
난 기억해
僕は覚えてる
아가야 지켜줄게
赤ちゃん 守ってあげる
내가 꼭 내가 약속해
僕がきっと 僕が約束するよ
꼭 약속해 나의 아가야
しっかり守ってあげる 僕の赤ちゃん

실감이 안 나 어리둥절해
実感がわかないよ 戸惑ってる
난 생각지도 못했어
僕は考えもしなかった
너도 내가 좋다는 말을 듣고서
君も僕が好きだって言葉を聞いて
나는 소리 질렀어
僕は声をあげたよ
널 언제 안아볼까
君をいつ、抱きしめてみようか
언제쯤 같이 잠들까 난 기다려
いつ、一緒に眠ろうか 僕は待ってるよ


나의 아가야
僕の赤ちゃん
네가 내게 오던 그날
君が僕のもとへきた その日
그날을 나는 기억해
その日を僕は覚えているよ
난 기억해
僕は覚えてる
아가야 지켜줄게
赤ちゃん 守ってあげる
내가 꼭 내가 약속해
僕がきっと 僕が約束するよ
꼭 약속해 나의 아가야
しっかり守ってあげる 僕の赤ちゃん


매일 밤 함께할게 잘 자라 우리 아가
毎晩 一緒にいるよ おやすみ僕の赤ちゃん
고된 하루 다 지워줄게
つらい一日は全部なくしてあげる
잘 자라 우리 아가
おやすみ 僕の赤ちゃん
잘 자라 우리 아가
おやすみ 僕のあかちゃん


나의 아가야
僕の赤ちゃん
네가 내게 오던 그날
君が僕のもとへきた その日
그날을 나는 기억해
その日を僕は覚えているよ
난 기억해
僕は覚えてる
아가야 지켜줄게
赤ちゃん 守ってあげる
내가 꼭 내가 약속해
僕がきっと 僕が約束するよ
꼭 약속해 나의 아가야
しっかり守ってあげる 僕の赤ちゃん

사랑해요 사랑해요 널 사랑해요
愛してる 愛してる 君を愛してるよ
지킬게 꼭 지킬게 아가야
守ってあげる きっと守ってあげる 赤ちゃん
맹세해요 내가 꼭 내가 지킬게
誓うよ、僕が 必ず僕が守ってあげる
널 사랑해 나의 아가
君を愛してるよ 僕の赤ちゃん
나의 아가야
僕の赤ちゃん

 

**

ユン・ミンス作詞。「내 여친(僕の彼女)」「OK」に続く、ミンスヒョン作・甘ったるい曲三部作の真骨頂。息子への曲かと思ったら彼女に向けた曲だったと衝撃を受けた4MEN。


ウォンジュ:彼女のことを「アガヤ(赤ちゃん)」なんて個人的には呼ばないですし…ちょっと昔の感性に感じますが…ミンスヒョン(37歳)の曲ですから。あの時代にはそうだったようですね!

 

※甘い曲に定評がある割に本人たちはさっぱりしているところがぽめんの推しどころです