スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

171113 [記事] Rap Monster 活動名変更 「RM」に

 記事内 RM メッセージ全文

 

・・・

 

こんにちは。
これまで書いてきたどのメッセージよりも、書き始めるのが難しいですね。

僕は2012年末から約5年の間、ラップモンスターという名前で活動をしてきました。

練習生のときに作った曲の一節から自然に会社のスタッフたちやメンバーたちの間でつけられた芸名で、僕もやはりこれまで情を深く感じていたと思います。

しかし、「防弾少年団 ラップモンスター」というネーミングが、いざ活動をしてみると少し長くもあり、5年間僕がやってきた音楽と、僕がこれからお見せしたいと思っている音楽の前につけるには少しずつ距離ができたという事実を痛感しはじめました。

僕はやはりいつしか自分をラップモンスターというフルネームよりもシンプルに「ラプモン」や「RM」と紹介するようになりました。

それで、これから僕自身が目指す音楽によりマッチして、よりスペクトラムが広いと思う「RM」という名前に僕の活動名を変更しようということになりました、

すでにいくつかの音楽や、ミックステープをRMとして何度か発表しているので、ファンの方々のなかにはすでに心当たりがあったかもしれないと思います。

これから長い間、どこにも縛られない開かれた心と視点で音楽制作をしたいという気持ちで、長い時間慎重に悩みました。

デビュー前から呼ばれていた芸名を変えることになり、少しぎこちなくもあり、慣れることができないようでもありますが、長い苦悩の末に新しい名前でスタートすることになった僕を、歓迎してくださったら心より感謝いたします。

ありがとうございます!

 -RM

방탄소년단 랩몬스터, ‘RM’으로 활동명 변경 (공식입장 전문) :: 네이버 TV연예