スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

BTS歌詞和訳:Outro:Her -Love yourself 承 Her-

The world is a complex
We wus lookin' for love
나도 그냥 그런 사람들 중 하나였어
진짜 사랑인지 뭔지
믿지도 않으면서
습관처럼 사랑하고 싶다 지껄였던

この世界は複雑で 俺たちは愛を探していた

俺もただそんな人々の一人だった

本当の愛なのか何なのか

信じることもないまま

習慣のように、愛したいとほざいて


But I found myself
The whole new myself
나도 헷갈려 대체 어떤 게 진짜 난지
널 만나고 내가 책이란 걸 안 걸까
아님 니가 내 책장을 넘긴 걸까 

でも俺は自分自身を見つけた 新しい自分自身

俺もこんがらがるよ 何が本当の俺なのか

君に会って俺が本だと知ったのか

それとも君が俺のページを開いたのか

 

Damn

어쨌든 난 네게 최고의 남자길 원해
아마 당연해 넌 내게
이 세계 그 자체였기에
죽을 거면 꼭 나와 같이 죽겠다던 때
니가 원하는 내가 되기로

とにかく俺は君にとって最高の男でありたい

たぶん当然に 君は俺にとって

この世界そのものであったから

死ぬのなら必ず俺と一緒に死ぬんだといったとき

君が望む俺になるんだと、


God I swore to myself
So many complex
But I'm lookin' for love
가짜 나라도 좋아 니가 안아준다면
넌 내게 시작이자 결말 자체니까
니가 날 끝내주라

神よ 俺は誓った

たくさんのコンプレックス それでも俺は愛を探す

偽物の俺でもいい 君が抱きしめてくれるなら

君は俺にとって始まりであり結末そのものだから

君が俺を終わらせてくれ


내 모든 wonder
에 대한 answer
I call you her her
Cuz you're my tear tear
내 모든 wonder
에 대한 answer
I call you her her
Cuz you're my tear tear

俺のすべての 疑問

に 対しての答え

俺は君を Her  と呼ぶ

何故なら君は俺の 涙 涙


어쩌면 나는
너의 진실이자 거짓일지 몰라
어쩌면 당신의 사랑이자 증오
어쩌면 나는 너의 원수이자 벗
당신의 천국이자 지옥
때론 자랑이자 수모
난 절대 가면을 벗지 못해
이 가면 속의 난
니가 아는 걔가 아니기에
오늘도 make up to wake up
and dress up to mask on

きっと俺は

君の真実であり、偽りであるかもしれない

きっとあなたの愛であり、憎悪

きっと俺は君の敵であり友

あなたの天国であり、地獄

時には自慢であり、屈辱

俺は絶対に仮面を外すことができない

この仮面の中で俺は

君が知っているその子じゃないから

今日も make up to wake up
and dress up to mask on


당신이 사랑하는 내가 되기 위해
당신이 사랑하는 걔가 되기 위해서
그 좋아하던 XX도 끊었지
그저 당신을 위해서
싫어하는 옷도 과도한 메이크업도
당신의 웃음과 행복이
곧 내 행복의 척도
이런 내가 이런 내가
당신의 사랑 받을 자격 있을까
언제나 당신의
최고가 되기 위해 노력을 해
이런 모습은 몰랐음 해

あなたが愛する俺になるため

あなたが愛するその子になるために

好きだった XXも辞めた

ただあなたのために 

嫌いな服も 過度なメイクアップも

あなたの笑顔と幸せが

きっと俺の幸せの尺度

こんな俺が こんな俺が

あなたに愛される資格があるんだろうか

いつもあなたの最高になるため努力するよ

こんな姿は知らなかったと


내 모든 wonder
에 대한 answer
I call you her her
Cuz you're my tear tear
내 모든 wonder
에 대한 answer
I call you her her
Cuz you're my tear tear


늘 그랬듯이 mask on
환호로 날 반겨주는 her
그대만의 별
아무 일 없이 빛나면서도
가장 빛나야 할 시간에
난 mask off

いつものように仮面をつける

歓声で俺を歓迎する Her

君だけの星

何事もなく輝きながら

一番輝くべき時間に

俺は仮面を外す

 

Lost star
내 짐을 내려놔 어둠을 즐겨
죽일 듯이 쏴대는
조명도 없으니 ye
그저 맘 가는 대로
감 닿는 대로 날 안 잡는 대로
Tick tock the dark is over

Lost star

俺の荷物を置いて暗闇を楽しみ

殺すように撃っても 

照明もないから ye

ただ気持ちが向かうままに

感じるままに 俺を捕まえないように

Tick tock the dark is over


다시 너의 최고가 되기 위해
내 자신을 붙잡어
사랑은 사람을 미치게 해
그래 미친놈의 각오
가장 나다운 식에 대입을 하고
전부인 너를 위해
내가 내린 해답을 줘
그걸 사랑해주는 너
그로 인해 노력하는 나
니 존재로 새로운 의미를 찾고
빛을 내는 밤
난 알았어 어둠이 끝나도
내겐 넌 아침이란 걸

You woke me up

また君の最高になるために、

俺自身を捕まえる

愛は人をおかしくさせる

そう狂ったやつの覚悟

一番俺らしく代入をして

すべてである君を答えるために

俺が下した答えをくれ

それを愛してくれる君

そのために努力する俺

君の存在に新しい意味を探して

光輝く夜

俺は知っていた 暗闇が終わっても

俺にとっては君が朝だということ

You woke me up