スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

171209 WINGS TOUR FINAL in Seoul:エンディングメント訳

 

20171209 WINGS TOUR FINAL in SEOUL

 

シュガ:

はい、ああ僕も楽しい話だけしたくて… とにかく僕たちがアックス(ホール)、体操(競技場)、高尺(スカイドーム)まで来たんじゃないでしょうか。本当に栄光をARMYのみなさんとご一緒できて本当に楽しいですね。はい。まぁ僕たちのファンのみなさんだけがいる場ではないと思ってます。初めて来てくださった方もいらっしゃるし、ただライブが好きだからなんとなく一回行ってみるか、という方もいらっしゃり…だけどこれは何、虚勢ではないんです。これは自信です。見た方々が充分に楽しんでくれたと思うし「この子たちは本当によくやる子たちで、本当に情熱的にステージを見せる子たちだ」と、見た方々全員が感じてくれたと、信じています。昨日も話しましたが、偏見と先入観を少しだけ捨てることで素敵なアーティストや素晴らしい音楽たちが周りに遥かに増えると話しましたが、ここにいらっしゃる2万人を超える方々はみんな知っていると思います。本当に楽しいですね。今は…今はもう楽しい話だけをしています。はい。本当に感謝し、本当に楽しく楽しんでくださって感謝しているし愛しています。みなさんありがとうございます、愛しています。

 

ナムジュン:

シュガヒョンのさっきの話を聞いて頭に浮かんだことがあるんですが…J-HOPEさん、防弾少年団がどんな意味なのか一度紹介してもらうことはできますか?

(JH:防弾少年団とは、防が何かを防ぐという意味じゃないですか。丸のように飛び出していく10代20代の抑と偏見を防ぎ、堂と自分たちの音のと値を守りくという意味が〜と明)

ようやく、僕たちが偏見や抑を防ぎ僕たちの値を音で守ったと感じられますね。今は大人たちが防少年と言えば名前は知っていますから(笑)

に、バンタンはとても大きくなりました。校3部作で僕たちが17、19、20、21…机に座っていた生たちが校3部作をて机を押しのけて立ち上がり、I NEED YOUと花年華で共に走って傷ついて、そしてWINGSでは翼を得て飛び立ち、DNA…としてきたんですが、突然宇宙にまで行ってしまい…。はい。そうやって僕たちが本にアックス(ホール)から高尺(スカイドーム)まで、こうして本に本に幸せな旅を、一にしてこれたことにもう一度感謝を申し上げます。

公演というものは、僕らもいなければいけませんが、一にいてくれる多くのスタッフさんたち、そして裏で仕事をしてくださるたくさんの係者の方、そして何よりもこの公演をてくださるみなさんがいてこそ完成するということを知っているでしょう?これからも!みなさんと、一いて、走って、飛んでいきたいです。愛しています。

WINGSツアー、そして本に僕がいつも紹介してBTS LIVE Trilogyがどうこうと言いますが、そのBTS LIVE Trilogy 3部作が幕を下ろします。みなさんと公演をした多くのエピソードたちが、今の防少年を作ってくれたのだと思います。これから一に綴っていく物語たちも、今からしみにしています。

そしてシュガヒョンがさっきお話してくれましたが、初めててくださって少し面食らっている方もいらっしゃるでしょう。きっとファンになってくださったと思いますので、今から感謝を申し上げます。事前に感謝を申し上げつつ、みなさんと一緒に幸せな最後の曲です。いつも一緒にいてくださって、ありがとうございます。