スメラルドの花言葉

防弾少年団に転がりついたアラサー。

BTS歌詞和訳:『 海 』(パダ)

『 海 』 防弾少年団

[RM]

どうしてか歩いて海へ来たんだ
この海で俺は海辺を見る
無数の砂粒と 厳しく荒れる風
変わらず俺は砂漠を見る

海が欲しい 君を全て飲み込んだ
なのに前よりもっと喉が乾くよ 
俺が触れたこの場所は
本当に海なのか、それとも青い砂漠なのか

 

[J-HOPE]

i don't know わからない 俺がいま波を感じているのか yeah
i don't know わからない まだ砂の風に吹かれてるのか yeah
i don't know わからないんだ 海なのか 砂漠なのか
希望なのか 絶望なのか 真実なのか、嘘なのか shit
i know 分かってる 今俺の試練を i know i know 乗り越えることを
i know i know 君がまさに、俺が頼る場所だということを  yeah
良いように考えるんだ 乾いた唾を飲み込んで
不安でも、砂漠であったとしても 美しいナミブ砂漠なんだと
 

[JIMIN]

希望があるところには、必ず試練がある

希望があるところには、必ず試練がある

  

[SUGA]
海だと思ってたこの場所がむしろ砂漠で
バックもない中小アイドルが2番目の名前だった
放送でのカットなんて何、数え切れないさ
誰かの代役だって 俺たちの夢
人々は言う 会社が小さいんだ ロクに売れないと i know i know 俺も知ってる
一つの部屋に7人で寝た時代も
眠る前に 明日は違うんだと信じたことも
”砂漠の蜃気楼” 形は見えても 触れることはできない
果てのないこの砂漠で生き残れるよう願った 現実じゃないよう願った

結局蜃気楼は形を成し、現実となって
怯えていた砂漠は俺たちの血汗涙で満ちる海となった
だけどこの幸福の中で この恐れは何だ 
ここがもともと砂漠だってこと 俺たちはよく知ってる

 

泣きたくない 休みたくない
[J-HOPE]
(いや、すこし休んだらどうなんだ)[RM](だめだ、だめだだめだ)

負けたくはない もともと砂漠じゃないか

[RM](それなら走らないと)[J-HOPE](もっと泣かないと、な)

[JK]

希望がある場所には、必ず試練がある

[V]

希望がある場所には、必ず試練がある

[JIMIN]

希望がある場所には you know you know you know you know yeah yeah

[JIN]

希望がある場所には you know you know you know you know yeah yeah

 

[RM]

海、砂漠、そして世界
すべて、同じもの 違う名前
俺は海を見る 俺は砂漠を見る
俺は世界を見る
すべては同じもので、違う名前を持っている
それはまた、人生でもあるんだ

[V]

希望がある場所には you know you know you know you know yeah yeah

[JK]

希望がある場所には you know you know you know you know yeah yeah

 

[JIN]

希望があるところには、必ず絶望がある

[JK]

希望があるところには、必ず絶望がある

[JIMIN]

希望があるところには、必ず絶望がある

[JK]

希望があるところには、必ず絶望がある

 

[V]
俺たちは絶望すべきなんだ すべての試練のために

俺たちは絶望すべきなんだ すべての試練のために



----

※歌詞カードが存在しないので耳コピ部分・意訳あり